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相 談
> 基本的な事項に関する相談事例(Q&A)
相談窓口について
基本的な事項に関する相談事例(Q&A)
基本的な事項に関する相談事例(Q&A)
区分所有法・管理規約
総会・理事会
管理費・修繕積立金
修繕
財産の保全
耐震改修
その他
Ⅰ 区分所有法・管理規約
区分所有建物とはどのような建物ですか?
管理組合とはどのような組織ですか?
管理規約とは何ですか?
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Ⅱ 総会・理事会
総会は毎年開く必要がありますか?
理事会の意義と議決の仕方などの留意点について説明してください
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Ⅲ 管理費・修繕積立金
管理費と修繕積立金の設定の仕方とその違いについて説明してください
管理費等の滞納者への対応はどのようにしたらよいですか?
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Ⅳ 修繕
大規模修繕工事の実施時期は長期修繕計画に定めたとおりに実施したほうがよいですか?
建築の専門家(コンサルタント)はどのように選定したらよいですか?
施工会社はどのように選定すればよいですか?
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Ⅴ 財産の保全
管理組合の通帳と印鑑はそれぞれ異なるものが保管する必要はありますか?
監事が監査のため、管理会社や会計担当理事に通帳の提示を求めることは可能ですか? また、理事長が求めることは可能ですか?
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Ⅵ 耐震改修
耐震化に関する法律や支援制度、税制・優遇制度等には、どのようなものがあるのですか?
耐震化が必要なマンションとは、具体的にどのようなマンションですか?
マンションの耐震化は、どのように進めていけばよいですか?
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Ⅶ その他
管理会社に管理業務を委託する際に注意するべき事項を教えてください
専門的知識を有する者とはどのような人をいうのですか?
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